RichGuyのブログ

見てもらえたら嬉しいです。

主婦リチの物語 第10話「カレーはなぜ茶色いの?」

ある日の朝、リチは寝坊してしまい、急いで家事を済ませて娘たちを学校に送ることになりました。しかし、小学生の娘たちはなかなか出かけようとしませんでした。

「もう遅いよ!学校に行く時間だよ!」とリチは叫びましたが、娘たちはまだゆっくりと朝食を食べていました。

「お母さん、今日は給食が牛乳とカレーライスだって聞いたんだけど、カレーライスって本当においしいの?」と一番上の娘が聞きました。

「そうだよ!私も大好きだよ!」とリチは答えました。

「でも、カレーライスって、なんであんなに茶色いの?」と次女が訊ねました。

「それはね、カレー粉っていうスパイスが入ってるからだよ」とリチは説明しました。

「スパイスって何?私たちも入れていいの?」と次女が質問しました。

「いや、スパイスはちょっと大人の味だから、まだ食べられないよ」とリチは笑いました。

その後、リチは娘たちを急かして学校に向かいました。しかし、娘たちはまだカレーライスの話題で盛り上がっていました。

「お母さん、カレーライスってどうして茶色いの?」と一番上の娘が再び尋ねました。

「あのね、スパイスっていうのはね、とても特別な味がするんだよ」とリチは再び説明しました。

「特別な味って、何味?」と次女が聞きました。

「それはね、食べてみないと分からないんだよ」とリチは答えました。

そんな風に、リチと娘たちはカレーライスについて話し合いながら学校に向かいました。リチは娘たちが大きくなってからも、いろいろな話をして楽しい時間を過ごしたいと思いました。

 

【本日のリチのおすすめ品】

f:id:RichGuy:20230330010948j:image

詳細はこちら▶︎https://www.amazon.co.jp/dp/B077BWYCB3/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_F3Q1VQG1CGQ0H7JBKBBX?linkCode=ml1&tag=rich0319-22

このGUCCIメンズ ネクタイは、以下のような魅力があります。

デザイン性の高さ: グッチらしい高級感のある柄や色使いが特徴的で、ビジネスシーンはもちろん、フォーマルな場面でも着用可能です。
上質な素材: 100%シルク素材を使用しており、手触りが滑らかで肌触りも抜群です。また、光沢感があり高級感があります。
メンズにふさわしいサイズ感: 幅が約7cmというメンズにふさわしいサイズ感で、スタイリッシュな印象を与えます。
ブランド力: GUCCI(グッチ)という高級ブランドのアイテムであり、周囲からの評価が高く、コーディネートに華を添えます。
以上のように、デザイン性や素材の質、ブランド力など、様々な魅力があるため、ビジネスシーンやフォーマルな場面でのアイテムとして人気があります。

f:id:RichGuy:20230330010948j:image

購入はこちら▶︎https://amzn.to/40qQI2W